経済経営研究所

FAQよくあるご質問

会員登録について

無料会員登録とは何ですか。

経済経営研究所のメンバーになっていただく事で、様々なテーマからピックアップしたメールマガジンの購読や、会員特典コンテンツへのアクセスなどが可能になります。
会員登録は無料ですのでぜひこの機会にご入会ください。

※経済経営研究所では会員管理に株式会社セレクトタイプが提供する予約システムSelectTypeを使用しています。

特典コンテンツの内容を教えてください。

無料会員登録を行っていただくと下記の特典コンテンツにアクセスが可能です。
マイページ右側のメニューから「会員特典コンテンツ」をクリックしてください。

ビジネス文書ダウンロード

様々な状況に対応するビジネス文書の雛形をダウンロードする事ができます。

オンデマンド講座

経済経営研究所の認定講師によるオンデマンド講座を視聴する事ができます。

※マイページへのアクセスには無料会員登録が必要です。

セミナーのお申し込みについて

セミナーのお申し込み方法について教えてください。

セミナー情報ページ下部のお申し込みフォームから必要事項をご入力いただきお申し込みください。
追って担当者より、参加料金の決済方法ご連絡メールをお送りいたします。
クレジットカード決済をご希望の場合、決済方法ご連絡メールに記載のURLからお支払いいただく事で即時決済となります。
銀行振込をご希望の場合、決済方法ご連絡メールに記載の口座番号へ期日までのお振込みをお願いいたします。

※経済経営研究所では株式会社ゼウスのクレジットカード決済サービスを使用しています。

セミナー参加料金の決済の仕方について教えてください。

セミナーのお申し込みが完了しますと追って担当者より、参加料金の決済方法ご連絡メールをお送りいたします。
決済方法ご連絡メール本文内にクレジットカード決済用のURL及びお振込み用の口座番号が記載されております。

クレジットカードでお支払い

決済方法ご連絡メールに記載のURLにアクセスしていただきますと、株式会社ゼウスのクレジットカード決済画面が表示されますので、クレジットカード情報を入力し決済を行ってください。
対応ブランド【Visa・Mastercard・Diners Club】

銀行振込でお支払い

決済方法ご連絡メールに振込先の口座情報が記載されておりますので【3営業日以内】にお支払いをお願いいたします。

参加申し込みが正しくできているか確認する事はできますか。

セミナーへのお申し込みが完了しますと自動返信メールが届きますのでセミナーの開催当日まで大切に保存してください。
万が一自動返信メールが届かない場合にはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

個別相談について

個別相談について教えてください。

無料個別相談とは、経済経営研究所が提携する、資産運用や税制対策、組織運営、事業承継など、各分野のプロフェッショナルへ月1回30分無料で相談いただける会員限定のサービスです。会員様のお悩み・ご相談内容にあわせて適切なコンサルタントをマッチングいたします。ご利用を検討いただいている会員様は下記よりご相談ください。

個別相談は何回まで利用できますか。

会員様限定で月1回・30分無料でご利用いただけます。会員登録を継続していただいている限り、翌月には再度30分無料でご相談可能です。